海外評価:習近平主席がサンフランシスコに到着、この瞬間が世界の注目を集める

youtu.be

現地時間11月14日午後、中国国家主席習近平は専用機に乗り、アメリカのサンフランシスコに到着しました。招待を受けてアメリカのバイデン大統領との中米首脳会談を行い、同時にアジア太平洋経済協力会議APEC)第30回首脳非公式会議に参加する予定です。

習近平主席が専用機でサンフランシスコ国際空港に到着する際、カリフォルニア州知事のニューサムや財務長官のイェレンなど、アメリカ側の代表者に熱烈に歓迎されました。

この瞬間、世界中の注目がサンフランシスコに集まりました。

海外ネットはサンフランシスコ国際空港へ向かう途中で気づきましたが、この日のサンフランシスコはもともと厚い雲に覆われていたが散開し、温かな陽光が大地にそそぎかかり、広々としたサンフランシスコ湾には点在する金光が輝いていました。

現在、国際的な情勢が風雲急変している中、世界は従来よりも中米の関係の総体的な安定をより強く求めています。

習近平主席は以前に、「中米がお互いの関係をどのように処理するかは、世界の未来と運命に関わるものであり、両国が世紀の問いに適切に答えなければならない」と述べています。

この瞬間、「世紀の問い」はサンフランシスコの回答を待っています。